Category Archives:

猫のように眠りたい

いつも気持ち良さそうに寝ている実家猫2号。

どんな夢を見ているのか。猫の寝顔は見飽きない。

2012 0526

じわじわくる猫時計

Wk 120325neko02

本気出す時計のねこエディション…これはいいものだ。twitter仲間の@m7_force/ななふしさんから教えてもらった。

単にねこが出ている時計だったなら、こんな味のあるアプリにはならなかっただろう。なんだかんだで言い訳して「切りの良い時間になったら本気出すにゃん」を繰り返す、そのグダグダな駄目っぷりが愛おしい。

無料なので、Android端末が持っている人は試してみるといい。長らく死蔵していたIDEOSを、このアプリをきっかけに電源を入れることになった。これぞキラーソフト。

Web版もあるので、Androidを持っていない人もこのゆるさに癒されてほしい。

猫の寝場所

2012 0515 01

最近は暖かくなってきたためか、猫がくつろぐ場所にも変化が見られる。(と、おふくろが言っていた)

気持ちよさそうに眠る猫を眺めていると飽きない。

ブラッシングをねだる


初めてYoutubeに動画をアップロードしてみた。

この実家猫4号は鳴いてブラッシングを要求し、興に乗ってくるとこのようにおしりを上げて「もっともっと」とねだるのであった。なんだこのポーズは。
(4匹いるうち、この行為をするのはこいつだけ。他はブラッシングを嫌ってすぐに逃げる)

クニャッとした手

2012 0510

実家猫2号。彼女はよく箱座りを崩したようなポーズをするのだが、この手の曲げ具合がいつも気になる。このような不思議な曲げ具合をするのは4匹いるうちでこいつだけなのだ。メスだからなのか?